Hello again Pusheen

前回に続き、またPusheen(もどき)です。

息子が昔ダイソーで買ってきた猫型のクッション、明らかに大切にされていないので、Pusheenっぽくすればかわいがってもらえるかも?と思って。

 

モデルにした本物のPusheenと並べるとエセ感がすごくて(笑)、一緒には写しませんでした。目鼻口はフェルトとかにした方がもっとそれっぽくできるんだろうけど、枕にしたときに邪魔になりそう…。同じ理由でヒゲもつけていません。いずれにせよ、つきまとうエセ感はどうしようもないだろうし。

 

実はこれの前に試作というか、ぶっつけで作ったやつは、しっぽも邪魔にならないように本体に絵的に(背中の縞と同じ感じで)編みこんだんだけど、家族に「それ何?」と言われたので、今回はしっぽとして立体的に分けて編みました。

これは良かったなー。かわいい(自己満足)。

 

ちなみに作り目から最後のところも、耳・しっぽまで全てシームレスです。気持ちいい。いろいろ調べてがんばりました。